展示会に参加

皆さんお久しぶりです。
まともに更新するのは凄く久しぶりのような感じがします。

さて、10月15日(土)と16日(日)に弊社お客様の展示会に参加してきました!
生憎15日は配達があった為、参加出来なかったのですが、16日の日曜日には1日参加することが出来ました。

私の担当している米沢市の販売店様の所だったのですが、久しぶりの出店となりちょっと緊張していました…[緊張]lll´д`)φ…
そう思ってたのは出だしだけで後は水素水を勧めていたりして緊張は消えていましたけど。
他地区のお客様と話をするのは凄く楽しかったです。それと同時に使用したいが躊躇してしまう実態というか問題点もわかりました。
簡単に言うと場所の問題ですね、置きたいが場所がなく置けないと言う事なんですね。(ま~断り文句もあるのでしょうけど)

大きい会場で、サーバーを見ると大きく見えてしまうのですが、実際家に置いてみるとさほど大きくはないんですよ。
それが躊躇してしまう原因なのかな!と思いました。
実際お客様の声で、「それほど大きくないんだね~」なんて言う事が結構多いんですよ。

色々なお客様とお話させてもらい、今後の課題点と言うのも見えてきた様に感じます。
今回久しぶりの参加となりましたが、機会があれば又参加したいと思います。

後は、会場で玉コンとかお客様に振舞われていました、私もちゃっかり頂きましたけど美味しかったですね~。
アルピナで炊いたご飯も作ったりして、これも頂きました。
これが、もっちりとしていてとても美味しかったんですよ!
炊きこみご飯も作ってたんですけど、これは…頂けませんでした…( TДT)
凄くいい香りしてたんですけどね…いい香りしてたんですけどね……

何はともあれ展示会は無事に終了し、新規のお客様も増やす事が出来良かったかなと思います。

実は!もう一斑も別な場所で展示会に参加していました、場所は青森県のお客様の所に行ってたんです。詳細な話を聞いていないので詳しくは書けませんが、こちらも大成功だったようですね。