空梅雨です!

お久しぶりの更新となります。
更新していない間色々とありましたね。
季節的には梅雨入りとなりましたが、全国的に梅雨の感じではないですよね。
農家の方は困っちゃいますよね~!今年は暑いだけではなく湿度が高い夏になりそうだとか!
私が最も苦手な感じの夏でとても残念です。
湿度が高いと熱中症も心配です。特におじいちゃん、おばあちゃんのいるご家庭は心配ですよね。高齢者の方はエアコンを使用する方が少ないので!これだけテクノロジーが進んでいるのだから、〇〇度以上になったら勝手にスイッチが入り涼しくなっているなんて事出来そうですけどね。実際にはそのような機能がある機種もあるのかもしれませんが。

現実的にはスマホでスイッチを入れると言う機種が出るかもしれませんね。
なんて書いている今、既に出ているんじゃないかと調べてみたら…出ていませんでしたが!スマホで色々な電気製品のスイッチを入れる事が出来る、学習リモコンなるものが出ていました。
無線LANの環境があればどこでも使用できるみたいですね。
機能も凄いけど、値段も凄いんだろうなと思ったら意外と安い1万円ぐらいでした。
これからの時代こういった物も必要なんでしょうね。
近い将来何から何までスマホで操作出来る時代が来るんじゃないのかな?なんて思います。

話は急に変わりますが、ビックリされた方も多いのではないでしょうか。
先日、麻央さんが亡くなってしまいましたね。
特にファンと言うわけではないんですが、完治する方に向かえばいいなーなんて思ってました。速報を聞いた時には本当にビックリしてしまいました。
小さいお子さんを残してさぞ心残りだったろうなと思います。
ご冥福をお祈りいたします。