情報発信って難しい

早い人はもう来てるんじゃないですか?
私もすでに来ています特に目とてもかゆいです。
そう!今年もやってまいりました、花粉の季節。
あと何年後かには花粉症・アレルギー自体がなくなるなんて言われています。
今研究がなされているのだそうですよ。
春と秋大好きな季節なんですけど、花粉症になってからは来ないでほしい季節になってしまいました。 

さて、某企業のキュレーションサイトが炎上しておりますね。
私も何度か見る機会があったんですけど、ん!?と言う事はありましたね。
情報の1つとしてしか捉えてなかったので、鵜呑みにすることはありませんでしたけど。
水に関してもそうなんですけど、情報の正確性と言うのはとても大切なんです。
なので、私は色々な情報を読み漁ります。
大凡正確であると確信したもののみ掲載するようにしています。
たった数行の文字なんですが、調べていると結構な時間がかかったりと大変ですね。
問題のサイトは医療系にも拘らず監修を付けていないのにはビックリですね。

これからは更に、情報を選別していく知識が必要になっていくんじゃないかと思います。
ネットの情報を実行して失敗したとしても自己責任になってしまうので、実行する前によく考えるようにしたらいいと思いますよ。