15年ぶり

DSC_0078

話題ですねー女優の清水富美加さん。
見たことはありますけど、テレビに出だしたばかりでそんなに有名な感じではないように感じます。
突然の引退・出家に大きなニュースとなっています。
宗教の自由は法的にも認められているので、いいんじゃいのかなー!?と思いますが、すべてが中途半端な感じの引退だったので無責任と感じる人も多いのかな?

さて、何ら水と関係のないプライベートな雑談となります。
何が15年ぶりかといいますと、先日スノーボードに行ってきたんですが、もうねーアクシデントですよ。
骨が折れたとか脱臼したとかではないんですけど、用品も全て15年前ぐらいのもので、まず服装がダサい、今はカラフルなんですねー。もう家に帰ってきて速攻捨てました。変色もしていましたしね。

そして、問題のブーツです!ボードをやられている方はご存知かもしてませんが、ステップインと言うのが昔あったんですよ。ワンタッチでビンディングにセット出来るものなんですが、ブーツに仕掛けがあるんですね。2回目に滑ってる途中にソール事はがれてしまったんですよ!しかも両足とも。

底の部分はビンディングに付いたままで、剥がれたブーツのままで下まで降りてきました。
とりあえず休憩所で休憩してたら、床が濡れてたんですけど底の部分のゴムが水に溶ける溶ける、俗に言う加水分解と言うやつです。
私が歩くと溶けたゴムが散らばる散らばる、もうかっこわるかったですね。

完全に不完全燃焼です。

劣化したゴムって水に溶けるんだなーと感心しました。