まじめなお話

昭和の名優松方弘樹さんがいってしまいましたね。
有名どころだと仁義なき戦いでしょうか。
私は見たことないんですが、どちらかといえば元気が出るテレビに出ていた印象が強いですね。
どんどん名俳優の方が亡くなっていきます。なんか凄く残念な様に思います。

さて、表題にありますように今回はちょっとまじめなお話をしようかと思います。
とあるお客様から、サーバーから火花が散って動かなくなったとのお電話を頂きました。
機種的に古いものではあったのですが、現役で動いてるものもあります。
原因としては恐らくホコリではないかと思います。
非常に綺麗にお使い頂いてる形跡はありましたがサーバーの内部のホコリまでは一般の方ですと非常に難しいものがあります。

では、この様にならない為の方法を皆様にお教えいたします。
1・サーバー背面のホコリを掃除機でこまめに吸う。
2・内部にホコリが多く見られた時はスタッフに依頼し掃除してもらう。
 (クリーニング代が掛かります。)
方法としてはこの2つになります。
今回このような事はありましたが、必要以上に怖がる事はありません。

どんな電気・機械製品でもそうなんですが、メンテナンスフリーと言う商品はありません。
これは説明書にもちゃんと記載されております。
特に室内で動物を飼われている方はこまめな掃除を心がけて頂くと危険もありません。
日頃のメンテナンスが大事かなと思います。