色々ビックリ!

いや~雪降りましたね~しかも大量に!
おかげで通勤時間いつもの3倍掛かりました。
降った当日の納品が海の方だったんですが、ビックリする事に雪が全くなく、雪を付けて走っているのが恥ずかしいくらいでした。
100KMに満たない距離でこれ程の差があるとは…
納品が終わり雪国にまだ戻るのかと思うとがっかりでした。

運転といえば、雪が溶けると夕方にはアイスバーンに変わりますよね。
まー年齢的な事はいいたくありませんが、やはり高齢者の運転はちょっと怖いと感じた事がありました。

交差点付近なんですが、スピードを落とさず?落ちなかった?滑ってた?かは分かりませんが、前方信号”赤”だったのですが、そのまま行ってしまった車があり、見ていて茫然でした…
生憎車も人もなく何事もなかったのですが、もし人がいたらと思うとゾッとします。
何せ学校の近くだったので。

運転する私たちも気を付けなければいけないな!と思う出来事でした。
常に運転しているので事故現場は一杯見てます。都度注意しなければいけないなと気を引き締めますが、時間に追われているとついつい忘れがちになるので注意が必要ですね!
今週末もまた雪になるようなので運転にはくれぐれも注意してくださいね。

自分だけが安全運転していても事故は起こってしまうので、周りを見て運転することも大事だと思います。
新年早々事故だけは気を付けたいと思う私でした。