早くも秋だそうですよ!

本日7日は立秋だそうで、暦の上では今日から秋だそうですよ。
とはいっても!ムシムシ暑いですね、カラッとした暑さならまだいいんですが、ムシムシした暑さは体に堪えます。
おまけに台風まで来ていますからねー。

ここまで暑いと、熱中症に注意しないといけませんね。
喉が渇いたと思った時には遅いそうで、定期的に水やスポーツドリンクを飲むのが良いそうですよ。

では、どれだけの量を飲むのが理想的なのか?と言うと!
よく1日2リットル飲むといいと聞きますが、実は体重によっても違ってくるって知っていましたか?

40㎏の方で 1.740ml
45㎏の方で 1.960ml
50㎏の方で 2.180ml
55㎏の方で 2.390ml
60㎏の方で 2.610ml
65㎏の方で 2.830ml
70㎏の方で 3.050ml
75㎏の方で 3.270ml
80㎏の方で 3.480ml
85㎏の方で 3.700ml

と 言う事みたいです。

但し、食事にも水分が含まれているので注意が必要です。

いや~実際こんなに飲めるかなーと言う感じですが、ダイエットしている方にはいいかもしれませんねー。

こんなに飲めないよと言う方は味を変えてみるのもいいかもしれませんね。
例えば、レモン・ミント・ベリー系・他フルーツ・野菜だったりだとか。
デトックスウォーターとして飲むのもいいですね。