危なかった~

まだ5月だと言うのにこの暑さは何なんでしょうか?
早くも扇風機を出してしまいました。
天気のいいおかげで、未だに花粉なのか?黄砂?なのか分かりませんが、くしゃみ・鼻水・目のかゆみに困っています。
営業車が紺色なので黄色い汚れでとても目立つんですよね~。
ここ数日水で洗い流す事から仕事が始まります。

さて、先日同課の係長と運転の話をしました、2車線で自分側のレーンに対向車が入りぶつかったニュースが流れ、この場合どうすれば避けられるんだべねーなんて話をしていたんですよ。
係長から運転気を付けてねーなんて言われ、こんな事はまれにしかないでしょーなんて言っておりましたが、それは間違いでした。

大体1週間後ぐらいですかねーセンターラインの無い道路だったのですが、明らかに自分の運転する車正面に向かって走ってくる車、ブレーキとホーンで何とか回避できたのですが、今までで一番危なかった感じです。相手はやっぱりと言うか年配の方でした。
まーこれ以外でも日中運転する事が大半ですので、(日中は年配の方が結構多いと感じる)危ない目には何回かあっていますが…

自分だけが注意していても…流石に限界がありますよね。
普通に運転している、普通に生活している方を巻き込み命を奪ってしまう可能性がある事ですので本当に注意してほしいと思います。
もちろん私たちもですが!