暑くなってきましたね。

いや~ここ最近ランサムウエアの被害が増えているようですね。
今朝のニュースでもやっていましたが、企業のパソコンで感染した場合は結構な被害だと思います。
だって、パソコン操作が全くできなくなるんですから!お金を払っても戻る保証もないですしね!

ニュースではウインドウズでしか確認できていないような内容ですが、これは全くのデタラメですね。Mac・スマホのアンドロイドにも感染してしまいます。
こうならない為には、メールでの添え付けファイルを不用意に開かない事とむやみにネットをしない事ですかね。

それも難しいと言う方は、最新のOSに変更する事とウイルスソフトを入れる事、大事なファイルはバックアップを取る事ですね。これで被害は大分避けられますし万が一感染しても、バックアップを取っているので、初期化してしまえばいいだけなので大分安心ではないかと思います。

私も、会社のパソコン・自宅のパソコンで大事な物はバックアップを取っています。
今は普通にネットしていてもウイルスに感染してしまうので怖いですよねー。パソコンをするならウイルスソフトは最低限入れていないとダメですよ。アンドロイド等でも月300円ぐらいでウイルスソフトを入れる事が出来るのでお勧めします。

と・ま~前置きが長くなりましたが!
5月も中旬となり大分暑い日も増えてきましたねー。これからどんどんと暑い日も多くなり水を飲む機会も増えていくと思います。
皆様の友人・知人方で使ってみたいなーと言う方おりましたらドンドン紹介していただければと思います。又、今は違うメーカーの物を使用しているが変えたいなと言う方も募集しております。他メーカーから変えて頂いた方には特別なプレゼントもありますよ~。

お気軽にお問合せ頂ければと思います。